2007年7月26日木曜日

肉体改造計画



はっきり言って、今の自分の体は醜い。

それもそうだ、約十年も暴飲暴食を繰り返してきた。


昨晩酔って、起きたら我孫子だったことを猛省。

もう二度と乗り過ごさないと心に決めていたのにこれだ。


酒に弱くなったのかといわれればそれまでだが、

上手に飲めない自分がいる…これを治す。

運動で強い精神状態に戻す。


体力がなくなれば気力もなくなる。

意志が強い奴は大体運動している奴が多い。


俺の意思は昔に比べてかなり弱い。

何故なのかわからなかったが、酒と体力が原因じゃないかと思っている。


ビリーズブートキャンプも15分で断念してしまう自分が憎い。

この根性なしが!


高校生の頃は今と同じ背で72kg…これはさすがに遥遠い。

二十歳の頃は鍛えてたせいもあるが82kg…だいたい今と同じだ。

ところが俺の体は見る影もなく醜い。


それでも何回かスポーツジムに通ったことはあった。

ボクシングジムに通ったこともあった。


行けば確かに引き締まり思ったところに筋肉は付くのだが、

行かなくなればそれで終わり。

行った期間とおなじ期間で体は元に戻る。


今のままの生活で体が鍛えていた頃に戻ることはまずない。


昨日の決心どおり今朝、遅刻しながらジムの入会手続きを済ませた。

ボス、本日遅刻しまして申し訳ありません。

既に痩せた気になっている自分が怖いが、

会社がある駅にあるジムの早朝会員になった。


早朝会員といっても7時~10時なので結構時間はある。

朝早いのは苦手ではないので電車が空いてる時間を探しながらペースを掴みたい。

会社は10時からなので結構自由が効く。


とりあえず月水金と週3回とりあえず行くつもりだ。

強い意志は、強い体から……

会社にいる限りは続けようと固く心に誓ったのでした。

0 件のコメント: