2007年7月27日金曜日

チームの移籍



帰り際、吉池(スーパー)でタバコを買うことが多い。

見慣れぬタバコを発見!まだ吸ってないから味はわからん。



話は変わるが、十年間在籍したアメリカンフットボールのチームを

今年辞めて他のチームに移籍した。


簡単に十年といってしまったが、まだ俺が26歳の時からだ。

十年前…誰もが違った生き方をしていたと思う。

君は駆け出しの社会人だった頃だし、君はまだ中学生だった頃だ。


今年で辞めようと思っていた。

だが、一種の麻薬みたいなもので辞めようと思ってもなかなか辞められない。

試合の緊張感。倒した時の爽快感。終わったあとの充実感。

だらだらと続けるつもりは毛頭ないが、やれるところまではやりたい。


続けていることのエクスキューズも多々ある。

ずるいが、やっていれば自分が許されるような感覚もある。

その感覚はいけないことだとは思っているが何かの

言い訳にしている自分も間違いなくいる。


そんなわけで移籍した。

だらだらとした環境ではなくまったく知らないところでのスタートだ。

新しいチームで一からプレーで魅せてレギュラーになりたい。

最年長クラスなのでなかなかそうも行かないだろうが…


最近、この秋に旧所属チームとの対戦が決定した。

十年間一緒にやった仲間を敵に回すのだが、わくわくしてしょうがない。

それまでに体鍛えて準備したいと思います。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

元気ですか

まぁ、やれるところまでやって
男前な体と精神力を手に入れてください。
あまり、無理はしないようにしてくださいね。

と、平日禁酒なのでは?
            苦笑~

あるし さんのコメント...

敬語禁止。

誘われた日は飲み行っちゃてるよ。

ありがとう。

匿名 さんのコメント...

折角トレーニング始めたんですから、目標はでっかく!おっきく!ってことで、LT並にでかくなってください。

あるし さんのコメント...

>腕どの

がむばります。