2007年7月10日火曜日

リキさんとの別れ




リキさんと初めて会ったのは2002年世の中ワールドカップ一色になっていた年だ。

ボス…そのころはボスではなかったが、家族で温泉に行くから
一日預かって欲しいとの事だった。

小型犬は3匹飼っていたのだが、大型犬は初めてだった。

とりあえず図太い首輪を任された……が、

はじめのひと引きで体を持っていかれるくらいのパワー!

一緒に不忍池まで散歩したが、

どちらが散歩しているのかわからないほどグイグイ引っ張られた。

夜、寝るときはうちの犬たちと雑魚寝していた。もちろん俺も。


それから何度かうちに泊まりに来た。

また、あるときはボスの家まで行き近くの桐ヶ谷斎場まで散歩に行った。

父方の祖父母の葬儀は二人とも桐ヶ谷斎場だったので、
懐かしいやら、神聖な気持ちになるわでそこまで行くのがいやではなかった。

ともかくグイグイ歩くリキさんに引っ張られて町を歩いた。


しばらくしてリキさんは病気になった。

そして昨日の夜、天国まで散歩に出かけた。


リキさん、また散歩に行こうな!

0 件のコメント: