2007年7月23日月曜日

携帯電話



ありふれたこのタイトル…

最近修理に出した。


正直なところ今の携帯は結構長く使っていて、

お金が掛かるようなら新しいのに買い換えようと思っていた。

何せ家電新製品がとにかく好きで横目ではどれにしようかな、

なんて感じで携帯ショップで順番を待った。


「やっぱり壊れてますね~」…定員。

「修理代いくら掛かりますか?」…俺。


「はい、タダです!」…定員

「え、いくら?」…俺

「無料です!」…定員


ぼろぼろの携帯の修理代がなんとタダ。

最近の携帯のシェア争いの影響なのかな?


1週間後、直ったとの連絡を受けて携帯ショップへ。

久々に相棒との対面。

「ボロボロになって壊れるまでよろしく頼むな!」…と話しかけたが、

携帯を手にしてみるとどうもしっくりこない。


あらら、よくよく見ると完全に新品になっていた。

嬉しいやら新しい携帯が遠のいたやら。

ちょっと残念。


だが不思議なことになぜか電池カバーだけ古いままだった。

0 件のコメント: