2007年7月24日火曜日

お客さん



土曜の夜というか、日曜の朝というか午前三時。

突然携帯電話が鳴った。


おいおい、何だこんな夜中というか朝方に。

「M好です。こんばんは」、相手はレストランを経営している

同じマンションに住むM好さんだった。


時間を見ても納得。店が終わる時間に部屋の電気がついていることを

確認して電話しているに違いなかった。

そういう人なのだ。


「実は父が亡くなりまして…」、たしか四国が実家のM好さん。

早朝を待って実家に帰るのだそうだ。

奥さんと二人の男の子がいるのでさぞかし大変だろう。


「大変申し訳ないのですが、ワンコ預かっていただけませんか?」

はじめからわかっていた。

M好さんから電話が来るときは犬の話以外のことはまずない。

「よろこんで…」。


さて、先日来たキリヤと名前を聞き忘れたがキャバリアのキャバ、

うちのガウガウ三匹の大運動会が始まった。

近所迷惑はなはだしい。隣のおばちゃんちょっと怖いんだよ…


キャバは今夜、キリヤは明日の夜おうちに帰ります。


かなりホッとしているが、一番ホッとしているのはガウガウかもしれない。




※ご冥福をお祈りします

0 件のコメント: