2007年7月3日火曜日

最近駄目な俺への励まし

ついさっき不意にMくんからの電話。

Mくんとはかれこれ6,7年の付き合いだ。
会社を何個も経営する超やり手だが、実に人間くさくて
人の痛みが良くわかる尊敬できる人です。

初めて会ったときから圧倒された。
Mくんとは同じ歳なのだが、生まれてこの方こんなすごい奴を見たことが無かった。

どうすごいのかは置いておいて、今日のMくんは元気が無かった……。


彼女が病気で実家に帰ったんだよね………とMくん。

どこかで聞いたような話だが落ち込んでいる彼の話を聞いた……。


彼女には一度お会いしたことがある。明るくて家庭的。
気が利いて美人さん。申し分ない彼女だ。

Mくんも普段は硬派気取りだが、
彼女の前では二人の絆は堅く、深い愛をもって彼女に接していた。

その、彼女が家を去った……

彼からの不意の電話の理由はそれでした。

Mくんの36歳の地図は大きく方向修正をせざるを得ず、
その寂しさに二人で笑った。

もう誰も信用したくない。

同様にしょぼくれてた俺は少し元気を貰った。
とりあえずMくんちで合宿を組みます。



ガウガウ(いぬ)どーすんだよ!

0 件のコメント: