2007年7月2日月曜日

OB戦の後


母校のOB戦に行った。

行く途中の横浜新道でかつてよく行った
ハングリータイガーの横を通り過ぎたとき、
帰りはここで飯を食べると皆、意気投合。

さてOB戦…

現役メンバーは若い新人を中心に組まれた
1年生が主体のチーム。皆18歳やそこらだ。

対するOBチームは20代中盤を軸にはしていたが、

一緒に行ったのは若手のG藤24歳。
K平は28歳でD樹とS治は33歳。

俺は表題どおりの36歳で上から二番目と、
仲間の5人で平均年齢をつり上げってしまった。

最年長のYさんは多分40歳過ぎ。(スゴイ!)

自分の年の半分の若者たちと試合をするのは
当時の自分を見ているようで楽しい。

当時から変わったことといえば、マネージャーの
人数が圧倒的に増えていた。これもまた楽しい。

結果は40-0でOBチームの圧勝。


いざ、ハングリータイガーへ!

行ってみてびっくり、店の前は大渋滞で
交通整理のおじさんが2人もいて車を誘導している。
駐車場に入るのに1時間以上掛かることは容易に想像できた。

G藤が”先に行って並んでますよ”と申し出てくれたので、
車で待つこと5分G藤が小走りで戻ってきた。

曰く、店の中は大混雑で2時間待ちとのこと。
残念らがらハングリータイガーは断念するほか無かった。


車で第三京浜を東京方面へ
第三京浜を瀬田方面に降りたときK平が
ハンバーグ屋を発見!

エル・アミーゴだ!

2キロステーキチャレンジ!みたいな文字がみえた。

大食漢の大男たちはすでに、待たされたイライラと
試合の疲れでお腹を空かせた虎に変身していた。

なんとかパーキングを見つけ店内へ。
みんなでシェアするように1kgステーキと
800gハンバーグとその他を注文。

うまいうまい。マジで美味い。

男五人でそれらを食べきる。
エル・アミーゴでは嬉しいことにJINROのボトルも置いてあり、
韓国との関連性はまったく無いメキシコ料理屋でJINROを飲み大満足でした。

家に帰ってこのブログを完成させるべくエル・アミーゴについて
調べていたら、大食いタレントのギャル曽根が一人で肉2kg食いきったらしい。

恐るべし…


※酒も飲まず車を運転してくれたK平、ありがとう。

0 件のコメント: