2007年8月21日火曜日

湯島天神

十年前から湯島に住んでいる。

窓を開けると目の前が湯島天神だ。


幸いにして天神さんを見下ろすようなことはない。

若干見上げているような微妙な位置にうちはある。


祖父母が同じマンションに30年以上前から住んでいたせいもあり、

湯島周辺は昔から馴染み深い。


近所はだいぶ様変わりしたが、住んでいる所と天神さんは変わりない。


まさか自分がそこで式を挙げるとは思っていなかったが、

先日、申し込みをしてきた。


意外と気さくな宮司が、あんなプランやこんなプランを示す。

なるほど、なるほど。少し照れくさい。


披露宴はやらず、食事会を近くの鮨屋でやろうと思っている。

昔アルバイトをしていたことがある鮨屋だ。


挨拶がてら食べに行った。

行くまでは前の会社の社長夫妻がここの鮨屋の店長と大将に

金を借りたまま踏み倒していたので若干気まずかったが、

超江戸っ子の女将さんが温かく迎えてくれ承知してくれた。


家族のみで食事会を行うつもりだが、

周りがそうさせてくれないような雰囲気が漂っている。


2次会は近くの焼肉屋でやるつもりだ。

散々、パーティーは行き飽きたし違うものにしたいと考え

焼肉屋でやることにした。


さすがに入りきらないと思うので時間差でみんな呼ぶつもりだ。

一応、皆さんに報告もかねてブログにて失礼しました。

0 件のコメント: