2007年6月5日火曜日

見てねーよ!


勤めている会社はビルの2階に入っている。

非常用のハシゴがある2畳ほどのベランダみたいなところがあり、
喫煙者はそこに出てタバコをふかす。

ひと時の安らぎ。

日当たりは決してよくないが、なんともいえないほっとした
時間を満喫できる場所である。

今日も案の定、仕事がひと段落したところで
そのほっとできる場所へ行く。

ふと眼下の道路のほうへ向けて煙を吐く。
す~~っ。

右の方から結構なスピードでチャリンコを漕いでいる
二十代後半と思しき女性が走ってきた。

女性は顔をこちらのほうに向けるとおもむろに
自転車を急停車させ胸元を確認後、直しはじめた。

おい、おい、見てねーよ!

0 件のコメント: