2007年6月21日木曜日

新しい商売


夜九時を廻ったオフィスに突然の訪問者。

若い男
「すいませ~ん!」

こんな時間になんだと思い応対に出る。

若い男
「すいませ~ん、この近くにマジでびっくりしちゃう位
おいしい串焼き屋さんができまして割引クーポンを配ってるんです」


「へー、ありがとう。俺あんま飲まないから会社の飲む人に渡しておくよ」

一番の飲兵衛の俺は他人事としてクーポンをせしめようとした。

若い男
「飲まないんですか?飲む人を呼んでください!」


「あ?みんな忙しいから渡しておくよ」

若い男
「じゃあいいです」

と、おもむろに俺の手からクーポンを取り上げ帰ろうとした。


「なんで、もらっておくよ。飲む人いるし」

若い男
「すいません。実は僕ただの営業なんです」
「2万4千円分のクーポンを3千円で売ってるだけなんです」


「きみ、串焼き屋じゃないの?」

若い男
「いえ違います、僕は営業マンです」

って、おいおい。

こんな商売あるんかいっ!

0 件のコメント: