2007年6月6日水曜日

ブルータン


ブルータンってなに?

うちにいるミニチュアダックスの色の種類だ。
ブルーとは言うけれど実際の色はどう見てもグレーだ。

珍しい色で日本初上陸みたいな言葉に踊らされて
うちに2匹目の犬として家族になった。
俺も若かったし、正直ミーハーでした。

なまえは友人のトミーが命名。
☆[ガウガウ]☆

この色の種類、どうやら皮膚が弱いみたいで
年をとるにつれてハゲてきた。

遺伝子の関係で色素の劣性遺伝子と劣性遺伝子の
両親をもつガウガウは結構ハゲている。
両親のどちらかがブラックタン(黒と茶)だと
遺伝子は安定してハゲる可能性は少なくなるらしい。

まあ、とにかくガウガウはハゲている。
その上、犬は汗をかかないとよく言うが
いつも油ギッシュな中年のハゲたおっさんの頭みたいに

なんか、ヌメヌメしている。

ガウガウは今日も元気に隣で寝ています。
ちょっと、ぬめっと。

0 件のコメント: