2007年6月28日木曜日

トラックバックとは!?


トラックバック……
いまだに使い方が良く分からない。

先日ボスに”トラックバックの意味が分かるか?”と問われ、

”はい、大体分かります”と答えた。

つまり、俺がわかっているのはこういうことだ。

■AさんがBさんのブログを参考にしてブログを書いた。

■AさんがBさんのブログのリンクを貼ることで、Aさんのブログの読者は
Bさんのブログに飛んでBさんのブログを読むことができる。

■しかしそれでは勿体無いので自動的にBさんのブログに
 トラックバックを貼りBさんのブログの読者もAさんのブログに飛べる。

それが、トラックバックだ。

大体の意味を理解していても、いまいちピンこない。
使ったことが無いからだ。

神-”じゃあ、わかってねーじゃん”
俺-”すんません”


それではということで、このブログからトラックバックを貼ることを決意。


がっくし……残念ながらこのブログ、google-bloggerにはトラックバック機能は
存在せず、どうしていいのかまったくわからない。



※どなたかご親切な方がいらっしゃいましたらトラックバックを
貼って頂けないでしょうか?もしくは貼り方を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

0 件のコメント: