2007年9月3日月曜日

酒飲み日本代表vs韓国焼肉戦


楽しみにしていた日曜日の試合。

曇りの予報だったが快晴…暑い。


朝方レッスルに車で迎えに来てもらいセクの家まで

レッスルの道具を借りにいく。


天王洲アイルの報知新聞の隣のドデカいマンションにセクは住んでいた。

さっすがエリート商社マン。セクにお礼をいい、いざ川崎球場へ。


学生最後の試合をこの球場でプレーした思い出深い球場だ。

ブライアントがホームランを打ち、村田兆治が剛速球を

投げていたころとはまったく違う球場になってしまった。


また最近ワールドカップが行われたので、スタンドは高くなり

芝生のスタンドもやや大きくなった。いいグランドだ。

クラブハウスも大変立派なものに立て替えられていた。


さて試合前ウォームアップ!

前日までポジションは決まっていないのんきな展開だったが、

この日はN尾が最初に打診してきたのでSSをやることになった。


ジムとビリーのおかげで体がだいぶ軽い。

最初のプレーでロスタックル!ごっつあんです。


※写真引用 Awesome footBallerさん


S治の活躍もあり前半はディフェンスはピンチというピンチはなく、

ファーストダウンもほとんど取らせないまま完封。


12年ぶりにプレーするレッスルもハッスル。

スピンなどを見せ軽快な動きだったが如何せん

オフェンス自体のリズムが悪く無得点に終わる。


後半に入りQBH君の足がつったため急遽QBで出場。

ゴール前1ヤードまでもって行き、

娘婿候補NO.1のN山君に持たせ見事タッチダウン!

残念ながらTFPは外してしまったが6点を先制!


H君の状態がよくなり再びSSで出場。

試合終了まであと僅かとなり、相手にゴール前まで攻め込まれる。


相手の4ダウンギャンブルでのパス攻撃を

インターセプトし、ここで勝負あり。

何とか6-0で辛勝することができた。


さて試合!

川崎のコリアンタウン(焼肉街)に出動。

彼女ら美女三人が応援に来てくれていたので、一緒に試合参加。


K月をはじめ、若手も参加し楽しい試合となる。

M田君の話を聞き若いなりの悩みがあるのだなあ、と関心。


敵であるジンロをレモン割り、お茶割り、緑茶割り

などで次々となぎ倒していった。


すっかり出来上がったが、DEA(麻薬取締局)捜査官であるレッスルが

一滴も飲んでないことが分かり上野で2試合目を慣行。


こりもせず焼肉食った後に、焼肉やまだにて第2試合に突入!

レッスルも車を置いてきたので試合参加開始。

途中、記憶があまりないがとにかくたらふく飲み倒した。

ママも呆れ顔で見てたことはよく覚えている。


しかし焼肉やまだは旨い。川崎メじゃないね。


というわけで、酒飲み日本代表試合vs韓国焼肉戦ダブルヘッダーに

2戦とも完勝したのでありました。

1 件のコメント:

893 さんのコメント...

いや~、本当に参加したかったす!
スミマセン