2007年9月7日金曜日

思い通りにならないこと



この花。

なかなかお目にかかれるものでは無いと前々から聞いていた。

花の名前はすっかり忘れてしまったが、

とにかく咲いていれるのに出会えれば、

ラッキー的な花として紹介されていた。


アンデスの山を歩くこと2日、この花に偶然出会うことができた。

幸運だし、出会うべくして出会ったのかもしれない。


人の出会いもそうなのかもしれない。

逢いたい。ものすごく逢いたい…

と、思っていても状況がそれを許さなかったり

相手のおかれている状況で

逢いたいから逢えると言うものではない。


でも、全く違うことを望んでいても

逢えるときは逢える。


神の悪戯なのか、念の強さなのかはどっちでもいい。

ただ重要なのは逢いたい人に逢えることである。


そうでなければまだなのだろうし、

そうであればその時なんだと思う。

0 件のコメント: