2007年10月15日月曜日

MGシール

ABUちゃんという強烈な個性を持った後輩からメールが来た。

どう強烈なのかはさておき、どこで調べ上げたのか

YouTubeのアカウントにメールが着ていた。


彼が探していたものはMGシールだった。

MGシールとは学生時代アメフトのヘルメットに貼っていた

シールのことで、Mが左上Gが右下で真ん中で少し交差している

何の変哲もない学校のイニシャルをあらわしたマークのことだ。



現在、母校のヘルメットのデザインは一新され

当時のMGマークは現在では使用していない。


”MGシール知りませんか?”とABUちゃん。

”う~ん、どうかな?”


現役から10年以上経っているし、

大体未練がましくないから、古く要らないものを

捨てるのに抵抗感は全くない。


先週末、家を掃除しがてら後輩からの

頼まれ事だったので探してみた。


ついでに次々と要らないものを捨てていき

ゴミ袋に詰まったゴミは何袋にもなった。


で、あった。3枚も。



近日中にABUちゃんに送る予定です。

4 件のコメント:

tabmasa さんのコメント...

はじめまして。セインツ出身者です。
懐かしいMGマークのメット絵柄、Facebookで引用させて頂いてよろしいでしょうか?
なかなかMGメットのイラストがなくて悩んでいたところで見つけてしまったので。よろしくお願いします。

tabmasa さんのコメント...

はじめまして。セインツ出身者です。
懐かしいMGマークのメット絵柄、Facebookで引用させて頂いてよろしいでしょうか?
なかなかMGメットのイラストがなくて悩んでいたところで見つけてしまったので。よろしくお願いします。

あるし さんのコメント...

tabmasa殿

全く問題ありません。

あるし さんのコメント...

よくよく考えたら、ふちやんだった件。